カンボジアにある自然派スパリゾート プレアガーデン

世界遺産アンコールワットの街、カンボジア・シェムリアップにある自然派スパリゾート「プレアガーデン」の公式ブログです。

年に一度の水祭り!

みこち
みこち

 

プレアガーデン みこちです(^^♪

11/13-11/14の期間中、シェムリアップの町は猛烈に盛り上がっています!!

 Guess What!?

そう!“ウォーターフェスティバル”です!

え、なにそれ?そんなに盛り上がるの?….って感じですよね。

ええ、私もそんなイメージでした(笑)

 

ウォーターフェスティバルとは、雨季の終わりを祝う祭りであり、カンボジア人にとっては年に1度の一大イベントなのです。メインはボートレース!川に沿って多く出店が並び、夜には花火が上がるなど結構盛大なお祭りです。

ちなみにシェムリアップは昨日と今日の2日間開催のようです!!プノンペンでは明日まで開催されるとのこと。(家主さん情報)

 

シェムリアップの町は夜まで非常に騒がしく、なにより人と車とバイクの量が尋常じゃありません。お店からバイクで帰宅中も、あまりに人が多いので轢いちゃうかと思いましたよ...ほんとに(笑) 想像以上の盛り上がりようです。街中のレストランではテレビのボートレース中継にみんな釘付け状態。プレアガーデンのカンボジア人スタッフも昨日からウキウキしていました。(笑)

 

そこまで盛り上がるなら見てみたい(^^♪ということで行ってきました~!

 

おお、確かに盛り上がってるな~!

猛暑のなか出店がたくさん並ぶ様子はまるで日本の夏祭りのようでした。

f:id:mikamakihara:20161114201459p:plain

さてさてボートレースはどんな感じなんだ??人の合間を縫って何とか見える位置へ…

f:id:mikamakihara:20161114200934p:plain

お!レースが始まった!

f:id:mikamakihara:20161114200514p:plain

どうやら、2チームずつ競っている模様。オーディエンスも大盛り上がり!!

f:id:mikamakihara:20161114200055p:plain これがどういったトーナメント戦なのかといった競技に関する詳細は定ではありませんが(ごめんなさい。笑)、とにかく楽しそうでした!!

カンボジア人は行事ごとが大好きなのもよく伝わってきました。

何事も全力で楽しもうとする素直なカンボジア人。やっぱり素敵!!

 

また何か大きなイベントが開催される際には駆けつけてみたいと思います( *´艸`)

 

今日のANIちゃんANAちゃんコンビ♡♡

マッサージに使うハーブボールを作成してくれています。

f:id:mikamakihara:20161114200249p:plain

 というわけで今日はウォーターフェスティバルの様子をお届けしました(^^)/

ではまた!!

 

自然派スパリゾート プレアガーデン

▽メニュー・ご予約はこちらから▽

https://preahgarden-siemreap.com/

- - - - - - - - - - - - - -

◯FB : https://www.facebook.com/preahgarden/

◯INSTAGRAM : preahgarden

◯LINE ID : pgarden

- - - - - - - - - - - - - -

場所(Location) : https://goo.gl/dvmhBC

電話番号(Tel) : 0882800715

メール(Mail) : preahgarden@gmail.com

- - - - - - - - - - - - - -

◎無料送迎

◎ヨガ(朝日・夕日)ご体験のお客さまには

オーナー・はやみが撮影した写真をプレゼント!!

- - - - - - - - - - - - - -