カンボジアにある自然派スパリゾート プレアガーデン

世界遺産アンコールワットの街、カンボジア・シェムリアップにある自然派スパリゾート「プレアガーデン」の公式ブログです。

異文化体験! ~カンボジアの結婚披露宴~

みこち
みこち

プレアガーデン みこちです(^^♪

今日で滞在17日目を迎えました!!だいぶカンボジアにも慣れてきましたよ♫

 

そして今日も相変わらず太陽がサンサンと照っており、日本の日差しとの違いを改めて体感しています…。雨季も終わり、暦の上では季節はもう乾季です。さて、この時期をピークにシェムリの街では結婚式ラッシュを迎えている模様。

 

早朝(朝の4時www)から深夜にかけて、しかも数日にわたって繰り広げられるという日本とは一風違ったカンボジアの結婚式。今朝も4時半頃(ほんと早いからww)から、お店の近くでは賑やかな結婚式が行われていました。(とにかく大きな音で音楽が鳴り響くので多少遠くでやっていてもすぐにわかりますww)

 

ということで!!先日、私たちプレアガーデンメンバーもカンボジア人スタッフの結婚披露宴に参加してきました!!まさかカンボジアに来て間もなく結婚式に参加できるとは思ってもいなかった私はもうウキウキ♪

 

会場に到着して真っ先に驚いたことはその規模!!ひと!ひと!ひと!…といった感じです。会場内に入ると円卓に案内され、そのテーブルに一定の人数がそろい次第、料理が運ばれ始めます。こちらがその様子。

f:id:mikamakihara:20161113143907p:plain

ね!?人がすごいでしょう!!そしてとっても賑やか(^◇^)

(ちなみに、先ほども触れたように円卓に一定の人数がそろわなければ料理がスタートしないため、2名ほど全く知らない方々とも一緒に!…ww) 

そして乾杯も計20回ほど行われる模様!ほう、文化の違いは実に興味深い…!

 

食事が終わるとみんなでダンス♪

愉快ですよね~!もちろん私たちチームプレアガーデンも参加しましたよっ♪

私はカンボジア人のダンスマスターのような女の子からご指導を受けつつダンス!

f:id:mikamakihara:20161113144336p:plain

いやぁ、思い出に残る貴重な経験をさせていただきました。

 

知り合いかどうかなんて関係なく、みんなで一緒に楽しめちゃうカンボジアの結婚披露宴。素敵でした!

f:id:mikamakihara:20161113143720p:plain

この度結婚したセラピストのANAちゃん!

本当におめでとう( *´艸`)お幸せにね~!!

 

ということで今回はカンボジアの結婚式についてお届けしました。

 

ちなみに今朝は、優雅なクイティオタイムでパワーチャージしてきましたよ!最高!

f:id:mikamakihara:20161113144047p:plain

ではでは今日はこの辺で!!(^^)/

 

 

自然派スパリゾート プレアガーデン

▽メニュー・ご予約はこちらから▽

https://preahgarden-siemreap.com/

- - - - - - - - - - - - - -

◯FB : https://www.facebook.com/preahgarden/

◯INSTAGRAM : preahgarden

◯LINE ID : pgarden

- - - - - - - - - - - - - -

場所(Location) : https://goo.gl/dvmhBC

電話番号(Tel) : 0882800715

メール(Mail) : preahgarden@gmail.com

- - - - - - - - - - - - - -

◎無料送迎

◎ヨガ(朝日・夕日)ご体験のお客さまには

オーナー・はやみが撮影した写真をプレゼント!!

- - - - - - - - - - - - - -