カンボジアにある自然派スパリゾート プレアガーデン

世界遺産アンコールワットの街、カンボジア・シェムリアップにある自然派スパリゾート「プレアガーデン」の公式ブログです。

速水亮子(あきこ)です!!

あきこ
あきこ

 

はじめまして^^

オーナーの速水亮子です。

 

亮子と書いてあきこ

ですが、一発目はたいてい「りょうこ」と呼ばれます…。

紛らわしいことを書いたのでもう一度書くと、正しくは「あきこ」です笑

 

名付けの由来は、父の三国志好き。

あの”諸葛亮”の名から、賢く育てよという思いをこめて

つけたそうです。

 

しかし…実際はまだまだカンボジアと同様

発展途上のようです( *´艸`)

 

- - - - - - - -

 

 

さて、私からは日々感じたこと、

考えたことをつらつらと書いていこうと思います。

 

今まで、アウトプットをするのが

怖い自分がいました。

例えば、私と考えが違う方が読んで、

批判されたらどうしよう、

間違ってるって指摘されたら恥ずかしい、

嫌われたらどうしようなどと

心配ばかりして表現することから逃げていました。

 

でもここ最近、旦那さんと大喧嘩をしてから

何かが吹っ切れたようで笑

出していってもいいかな~なんて気楽に思い始めました。

 

批判があれば、賛同もあるのではないか。

誰かの評価よりも自分が書くことによって

考えたり、感じたりすることの意義のほうが大きいのではないか、

そう思えてきたのです。

 

自分の中の小さな一歩。

 

聞くよりも話すのが苦手、継続が苦手な性格なので

どこまで続けられるかわからないですが

自分のアンテナを張り続けていきたいから

何かを克服してみたいから

チャレンジしてみたいと思います(^◇^)

 

f:id:preahgarden:20161129002429j:plain