カンボジアにある自然派スパリゾート プレアガーデン

世界遺産アンコールワットの街、カンボジア・シェムリアップにある自然派スパリゾート「プレアガーデン」の公式ブログです。

おいしいクメール料理

みこち
みこち

 

プレアガーデン みこちです!

今回は実際にシェムリアップに来る際に、知っておきたいお役立ち情報をお届けしたいと思いま~す!!

 海外旅行…。やはり気になるのが「食」!!どんな料理があるの?値段は?おいしいの?…などなど、色々気になっちゃいますよね(´・ω・`)東南アジアらしくチャレンジャーで、ハードルの高めの食べ物も多々存在しますが…それはまた日を追ってレポート致します。(笑)

 

ということで今回は私が気に入っているクメール料理2品をご紹介します!

 

まずは「クイティオ」!!

これは、カンボジア人が朝食として食べる料理と言われており、ガーリックがほんのり効いたあっさりしたスープの中に麺が入っているお料理です。お野菜や豚肉もたっぷり入っているので栄養面も安心(^◇^)! そしてまた、このお野菜や豚肉からでたお出汁と香ばしいガーリック風味がたまらなくマッチして、ぺろりと食べられちゃいます!おいしいですょ~♡

f:id:mikamakihara:20161111201547p:plain

これはうちの料理人、スレイオンちゃんが作ってくれたクイティオです!カンボジア料理を扱っているお店であれば、たいていクイティオもあるかと( *´艸`)!

お値段も比較的お安いと思います!

 

そして次に紹介したいのが「ロクラク」!!!

これも大人気なクメール料理の一つです!焼いた牛肉をガーリック風味のソースに絡め、その隣にご飯と目玉焼きが添えてあります!お店によって味が若干違ったりするのが面白く、私も何件か食べて回りました!お値段はお店によってそれぞれですが、大体私が知る限りでは2.5~3.5$ほどです!ボリュームもあるので結構満腹になりますよ!

f:id:mikamakihara:20161111201241p:plain

これは先日食べたロクラクです!ニンニクがゴロゴロ入っていておいしかったです!ご飯の部分がチャーハンになっていました。(2.5$)

 

この他にもカンボジアにはおいしい食べ物がたくさんありますよ~!

料理の他にもフルーツも格段に安く手に入り、甘くておいしい♪暑い国の特権ですね!!

 ちょうど今、ココナッツそのまんまのジュースを飲んでいます!大きい!!!

f:id:mikamakihara:20161111201337p:plain

 

 そういえば、まだローカルジムに出会えていないみこちですが、Youtubeでヒップトレーニングの動画を見つけたので昨日部屋でひっそりと実行しました。現在は筋肉痛に襲われていますが、日本に帰ったら友達をぎゃふんと言わせる予定です。

 

ということで今回は食編をお届けしました。

それではこの辺で!(^^)/

 

自然派スパリゾート プレアガーデン

▽メニュー・ご予約はこちらから▽

https://preahgarden-siemreap.com/

- - - - - - - - - - - - - -

◯FB : https://www.facebook.com/preahgarden/

◯INSTAGRAM : preahgarden

◯LINE ID : pgarden

- - - - - - - - - - - - - -

場所(Location) : https://goo.gl/dvmhBC

電話番号(Tel) : 0882800715

メール(Mail) : preahgarden@gmail.com

- - - - - - - - - - - - - -

◎無料送迎

◎ヨガ(朝日・夕日)ご体験のお客さまには

オーナー・はやみが撮影した写真をプレゼント!!

- - - - - - - - - - - - - -